今日は

こんちわ!
突然ですがみなさん、歴史に詳しいですか?
こんな方もいるでしょう。
私は歴史は苦手です。
そんなあなたに!
歴史上の人物の覚え方を紹介したいと思います。
まず、一人目

この方。
写真を見ただけでわかる人は少ないと思います。
645年、中大兄皇子らと共に蘇我入鹿蘇我蝦夷を死に追いやった人物、
中臣鎌足か(なかとみのかまたり)
長くて覚えにくいですね。
そこで、覚えやすく、
生ゴミのカタマり。
覚えますね。
これでもう間違えません。
間違えません。

続いてこちら

知ってる人もいるかと思います。
南沖尋定(なんちゅうえろさだ)
覚え方は…
はい。

次!
ここからは年表です。
1887 西南戦争
これはですね、887の部分をとって
バナナが好きな西郷さん西南戦争勃発
勃発…ぼっ(((何でもないです。
まあ、このようにして(どのようにして?)怯えましょう!

短いですが、ここで失礼します。
さよなら!